代表ブログ

塩谷 満 blog もうけのヒミツ 医療法人・クリニックに強い税理士が、経営、節税のヒミツを発信します

フィンテックサービス

2016年06月15日

こんにちは。医療法人・クリニックに強い中央区の税理士、日本橋中央税理士法人代表・塩谷満です。

ただいま会計業界では、フィンテックサービスが話題です。フィンテックとは、金融を意味する「Finance(ファイナンス)」と、技術を意味する「Technology(テクノロジー)」を組み合わせた造語です。 具体的には、銀行から提供される預金データを会計ソフトに連動できるサービスが進められています。

当法人でも、このサービスを利用して入力業務を自動的に行うことを進めています。しかし万能ではなく、科目のミスや、摘要の細かい入力などにはまだ対応できていません。

しかし人材不足の昨今、このサービスが進化して、振込みや領収書から自動的に会計処理が瞬時に行われる時代が来る予感がします。会計事務所も進化に対応していかなくては!!

※医療・クリニックに強い日本橋中央税理士法人のホームページが新しくなりました。新着情報満載!
http://www.maplan.co.jp/

まずは お気軽にお問い合わせください!! お問い合わせはコチラから!
東京都中央区の税理士なら「日本橋中央税理士法人」